【最新版】マイプロのおすすめ!激うまホエイプロテイン3選!

f:id:ko8ne:20200530184044j:image

 

【最新版】マイプロのおすすめ!激うまホエイプロテイン3選!

 

こんにちは!

私はマイプロテインを愛用して3年目になりますが、

今まで20種類のホエイプロテインを飲んできました。

マイプロは味も美味しくて飲みやすいですが、

その中で美味しかった味、

逆に美味しくなかったと思う味を紹介していきます。

 

 

1.プロテインの種類は?

プロテインのBEST3 WORST3を

紹介していく前に改めて、

プロテインの種類はご存知ですか?

プロテインについてご存知の方は4.まで

読み進めてください!

 

カゼイン

ソイ

ホエイ

ペプチド

 

それぞれ吸収の速度が異なります。

カゼインが一番遅くて、ペプチドが一番速い。

なので、運動直後や素早く栄養補給をするにはホエイがおすすめ!

ペプチドやカゼインは

あまりメジャーではないので、

のむとしたらホエイかソイですね。

ソイは吸収時間がホエイより遅いので、

寝る前や次の食事まで間が空いてしまうタイミングにはもってこいです!

 

もう1つ、プロテインの純度の種類は大きく2種類に分かれています!

 

WPC

WPI

 

WPCは純度が100gあたり70-80g

WPIは純度が100gあたり90g以上

 

WPIはWPCに比べてコストがかかるが、

より素早く吸収をしてくれる。

WPCはWPIに比べて安いが、

吸収速度はWPIに劣る。

 

私の周りのほとんどの人は

WPCのプロテインを飲んでいます。

それはコスト的なところが

理由になっているので、

お金にある程度余裕があって、

質にこだわりたい方は

WPIも試してみるといいでしょう!

 

2.マイプロテインの特徴は?

プロテインの会社はたくさんあるので、

マイプロテインのプロテインは

他社と比べて何がちがうのか?

気になりますよね。

 

2-1.安さ

マイプロの特徴といえば、

なんといっても安さ!

かなりの頻度でセールをしているので、

セールの時期を狙えば

プロテインを1万円で3~4つ

買うことができます。

そんなにたくさん一気に買いたくない人は

友達と一緒に買えば安く抑えられますよ!

また8500円以上のご購入で

送料が無料になるので、

買うときはできるだけ多くがお得です!

 

2-2.フレーバーの多さ

私にとってプロテインは飲みにくい

というイメージを払拭できたのは

マイプロのプロテインのおかげです。

フレーバーの開発が行われていて

新しい味がどんどん増えています。

いろんな国の人の好みに合わせて

選択肢がたくさんあります。

自分にぴったりの味をみつけたり、

飽きた時には気軽に味変できるのがいいです♪ 

3.今まで試してみた味すべて紹介!

ここからは、私が今まで

試したことのある味を紹介していきます。

最初の頃は気に入った味を

リピートしていたので、

試した味はあまり多くないかもしれません。

 

チョコレートココナッツ

ミルクティー

抹茶ラテ

ナチュラルチョコレート

ロッキーロード

ほうじ茶ラテ

チョコバナナ

チョコミント

モカ

ストロベリークリーム

パイナップル

ゆず

バナナ

ラズベリー

ブルーベリー

マンゴー

クッキーとクリーム

サマーフルーツ

ナチュラルストロベリー

抹茶

 

4.マイプロテインの美味しかった味BEST3

いよいよBEST3!

紹介していく前に、私の味の好みとして

甘すぎるのは嫌い!!

というのが前提でランキングをつけていますのでご了承を!

 

1位抹茶ラテ

抹茶ラテは、もう絶品ですね!!!!

スタバを飲んでいるかの気分になれます♪

抹茶の苦みが強すぎることもなく、

ラテ感が甘すぎることもないのでちょうどいい!

プロテインはふつうぬるくなるとまずいですが、

抹茶ラテはぬるい水で溶かしても全然飲めます!

甘党じゃない方には自信をもっておすすめできる味です!

 

2位ミルクティー

これも抹茶ラテと並ぶほどの美味しさ!

普段コーヒーとかラテを飲む人には

ミルクティーも口に合うと思います。

ほんとにデザート感覚で、プロテインとは思えない完成度です!

間食や仕事で一呼吸置きたいときにもってこい!

甘すぎないミルクティー病みつきになります!

 

3位チョコミント

チョコミントは個人的に好きな味なので3位にランクイン!

個人的に好きなのでおいしく感じるところはありますが、

チョコがちょっと甘く感じることがあるので3位です。

おそらく甘党の人には物足りないほどの甘さです。

でも、甘すぎるのが苦手な人に

はちょうどいいか、

少し甘いなと感じるレベルだと思います!

ミントのさっぱりした感じも口に広がるので

爽快な気分になれますよ♪

 

5.マイプロテインの美味しくなかった味WORST3

ここからはおいしくなかった味を3つ紹介していきます!

1位ゆず

2年前ほどに買ったのですが、今でも覚えています・・・。

さっぱりした味が好きだったので、

「ゆずなら飲みやすいかな?」と思い購入しました。

飲んでみたところ、匂いはゆずですが味は謎

全然さっぱりした味ではなく気持ち悪くなりました。

1回飲んでそこからは飲めませんでした。

私と同じように甘すぎるのが苦手な人は

「ゆず」で反応して買うかもしれませんが、

あまりおすすめはできません!

 

2位ロッキーロード

まず名前からして、なんだこれ?と思ったのですが

興味本位で買ってみました。味は、甘すぎます!!!!

甘すぎるのが苦手なので、

私には全部飲むのがきつかったです。

ちなみに、ロッキーロードとは

チョコレート風味のアイスクリームのことらしいです。

そりゃ甘いですよねw

リサーチ不足で買ったのが失敗でした!

 

3位チョコレートココナッツ

今までもチョコ×○○シリーズは試していてチョコバナナとかは

期待をこえておいしかったです。

ココナッツも好きな味だったので期待をして飲んだのですが

後味がおいしくないです・・・。

チョコとココナッツの配合バランスがもう少し

調整されていればおいしく飲めるのかな?と思いました。

 

6.まとめ

いかがでしたか?

味の好みは人それぞれなので、

私にとっておいしくなかったものが

誰かにとってのおいしい味にもなるので

是非いろんなフレーバーを試してみてください!

 

6-1.マイプロの紹介コード!お得に買い物!

もうご存知の方も多いかもしれませんが

マイプロテインでは友達や誰かのコードを

入力すると通常より安く購入することができます。

こちらの紹介コードを入力してお得に買い物してみてください!

「M1NL-R1」

 

それでは、またー!