【2021年度版】コンビニで買える生理痛を緩和する食べ物!

f:id:ko8ne:20210415184745p:plain

 

こんにちは!

前回、生理痛に効くコンビニで買える食べ物が好評だったので

2021年度版のものを紹介していきます!

 

www.gym-eat-sleep-repeat.info

生理痛を悪化させる栄養素や緩和させる栄養素については

こちらの記事に書いてあるので、

先に読んでみてください!

 

www.gym-eat-sleep-repeat.info

 

 

www.gym-eat-sleep-repeat.info


1.生理痛に効くコンビニ食べ物”くるみ” 

ナット, 胡桃, くるみ割り人形, ブラウン, 食べる, 食品, シェル, クローズ アップ, おいしい

オメガ3というと、魚の印象が強いかもしれませんが、

実はくるみからも摂取できるんです!

間食として食べたり、ヨーグルトに入れても食べやすいですね!

 

取り扱いコンビニ

  商品名 注意点
ローソン 素焼きくるみ  
セブンイレブン セブンプレミアム素焼きくるみ  
ファミリーマート メープルくるみ 砂糖が含まれている場合はNG

 

2.生理痛に効くコンビニ食べ物”さんま”

食べ物, 寿司, 鮨, 秋刀魚, レストラン, 料理, 和食, 日本食, 握り寿司, Sushi, グルメ

生理痛時、タンパク質をお肉から摂取するとオメガ6によって

痛みを助長する物質に変換されやすくなります。

なので、お魚からのタンパク質摂取を心がけてください!

特にさんまはオメガ3が豊富に含まれています!

 

取り扱いコンビニ

  商品名 注意点
ローソン さんまの煮つけ  
セブンイレブン さんまの塩焼き  
ファミリーマート さんまの塩焼き  


3.生理痛に効くコンビニ食べ物”緑黄色野菜”

野菜, ブロッコリー, ダイエット, ファイバ ・, 食品, 新鮮な, 緑, 食料品, 健康食品, 成分

抗酸化作用のあるビタミンACEが豊富に含まれています!

 

取り扱いコンビニ

  商品名 注意点
ローソン 1食分の緑黄色野菜サラダ  
セブンイレブン 10品目のミックスサラダ  
ファミリーマート 緑黄色野菜ミックス  

3-1.コンビニで野菜を買う時の注意点

コンビニで売られている野菜は加工された状態です。

加工されているということは、

野菜のビタミンの多くが失われています。

せっかくビタミンを摂取したいのに、栄養がない野菜をとっても

ほぼ意味がなくなってしまいますよね・・・。

 

なので、野菜はできるだけ

・生のもの

・加工度が低いもの

を選ぶようにしてください!

 

加工度は、裏のパッケージを見て材料名が少ないほど

加工度が低いという目安になります!

 

4.生理痛に効くコンビニ食べ物まとめ

  • くるみ
  • さんま
  • 緑黄色野菜

 

今回は、生理痛時にコンビニで買える食べ物を

3つ紹介させていただきました。

 

とはいえ、野菜のチャプターで書いたように

コンビニで買える食品から完全に栄養を摂取するのは難しいです。

なので個人的には、生理の期間だけ栄養が豊富に入った食品に

頼るのもアリだと思っています。

 

 

 3食頼るのではなく、”夜だけ”とか”朝だけ”など

ライフスタイルに合わせて取り入れるのをオススメします。

それで月に1回の痛みが少しでも緩和されるなら

安いもんだなぁと個人的には感じます。

 

また生理に関する記事を書いていきますので、

一緒に乗り越えていきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!