痩せ型から最短でマッチョになる方法!サプリを活用せよ!

f:id:ko8ne:20200612192649j:image

 

痩せ型から最短でマッチョになる方法!サプリを活用せよ! 

 

こんにちは!

元々痩せぎみの方、骨格が細い方は身体を大きくするのに

すごく悩みますよね・・・。

私もその一人なのですごくわかります。

 

「自分なりに食べても中々身体が大きくならない・・・」

そんな時にどうしたらいいのかを分かりやすく解説していきます!

 

 

身体が大きくならない原因は?

 

まずそもそも、

身体が大きくならないのはなぜでしょうか?

ここでいう身体を大きくというのは、

筋肉を大きくすること(筋肥大)です。

考えられる要因としては

大きくこの2つだと思います。

 

  • カロリーが足りていない
  • トレーニングの質が悪い

 

カロリーが足りていない

既にご存知の方も多いと思いますが、

1日で消費するカロリーよりも

摂取するカロリーのほうが

大きいことが必須です。

自分では食べているつもりでも、

日々トレーニングをしている方や

仕事柄、たくさん歩いている方は

カロリーが足りていないことが多いです。

 

いま一度、

ご自身の消費カロリーと

摂取カロリーのバランスを

見直してみてください!

 

トレーニングの質が悪い

あがる重量が増えてますか?

最後まで追い込めていますか?

 

筋肉を大きくするためには、

今ある筋肉の力以上のストレスを

かけてあげる必要があります。

例えば、今ある筋肉が10だとしたら

11の負荷をかけないと

筋肉が大きくなることはありません。

 

もし思い当たる節があるようであれば、

トレーニングの方法を変えていきましょう!

 

身体が大きくなるために必要なことは?

原因をお話ししたので、もうお分かりのはず!

 

身体を大きくするためには

オーバーカロリー状態で質のいいトレーニングをすること

これに尽きます。

 

オーバーカロリーであれば何を食べてもいいのか?

やり方はありますが、

極力脂肪をつけずに

身体を大きくするのであれば

低脂質(脂質をおさえて、糖質とタンパク質をメインでとる食事)をおすすめします。

 

低脂質で糖質をしっかりとれるものとしておすすめなのは、

和菓子!!(団子やどら焼き)

 

そして、カロリーの目安としては

糖質:タンパク質:脂質=6:3:1

になるように意識してください。

(タンパク質は体重×2はとります!)

筋トレ前後の栄養がめちゃくちゃ大事!

筋トレをしている時、

すぐにエネルギーをつくるために

筋肉も分解されてしまいます。

 

そうならないためにも、

筋トレ前の食事は大事ですし

筋トレのストレスで傷ついた筋肉を

回復させるためには

筋トレ後の食事が大事です。

 

では、具体的に何をとればいいのか。

タンパク質+糖質

プロテインだけを飲むのではなくて

糖質も一緒にとってください!

 

なぜならば、

糖質と一緒にタンパク質をとったほうが

効率的に吸収されるからです。

トレーニング中は主に

糖を分解してエネルギーが

つくられているので、

トレーニング後は身体が

糖を欲している状態です。

 

そこに糖質とタンパク質を

一緒にいれてあげることで

タンパク質単体でとったときよりも

スムーズに筋肉に栄養が行き届くようになります!

 

食事だけでは限界がある

例えば体重が50kgだとしたら

 

ささみを500gはとりつつ、

おにぎりを10個たべる

 

こんな生活毎日続けられますか?

 

相当気合いの入った方なら

できるかもしれませんが、

私はたくさん食べたら

気持ち悪くなるタイプなので

食事だけでは到底むりでした。

 

だからといって諦めろ!

と言っているのではなく

サプリメントをうまく活用してほしいんです!

 

マッチョになるサプリはウェイトゲイナー!

タンパク質を効率的にとれるドリンクとして

プロテインはご存知の方も多いと思います。

 

プロテインの中でも

糖質も一緒にたくさん入っているのが

ウェイトゲイナー!

 

私が飲んでいたのは、

マイプロテインのウェイトゲイナーです!

味はチョコレートとストロベリーを試しました!

 

味の感想は?

糖質がたくさん入っているということで、

ぶっちゃけ飲みやすくはないです!!

普通のプロテインよりドロドロしているので

苦手な人は飲み続けるのが難しいかもしれません。

 

効果はあったの?

気になる効果なのですが、私はすごく効果を実感しました!

プロテインをウェイトゲイナーに切り替えて

トレーニングと食事は

特に変えなかったのですが、

身体が自分でもわかるくらい

筋肉がついていきました!!

 

ウェイトゲイナーは飲みづらいですが、

それを我慢してでも身体を大きくしたい!と思えている方であれば

是非試してみてほしいです!

ウェイトゲイナー以外の選択肢は?

効果はあっても、飲みづらいのか・・・

そう思っている方もいると思います。

 

実は飲みやすくて効果があるものがあります!

 

マルトデキストリン

マルトデキストリンとは、

糖質の中でも多糖類に分類されるものです。

粉自体に味はないので、プロテインに合わせていれて飲めます!

 

たくさん食べられない方、

ウェイトゲイナーが苦手な方には

おすすめのサプリです!!

 

まとめ

・痩せ型からマッチョになるには、オーバーカロリーとトレーニングの質を見直す

・オーバーカロリーをとるときは、できるだけ低脂質食

・低脂質のときのバランスは、糖質:タンパク質:脂質=6:3:1

・食事だけで難しい場合はウェイトゲイナーを活用

・ウェイトゲイナーが苦手な方はマルトデキストリンでもok

 

いま自分にできることから少しづつ始めていきましょう!

それでは、またー!