【2020年】マイプロのおすすめBCAA & EAAフレーバー!

f:id:ko8ne:20200604095309j:image

【2020年】マイプロのおすすめBCAA & EAAフレーバー!

 

こんにちは!

サプリメントのブランドは多く、フレーバーも豊富。

なにを選んでいけばいいのか分からないですよね。

 

比較の手間をかけずに選びたい!

 

そんな方のためにおすすめのブランドと

フレーバーを紹介していきます!

 

 

1.おすすめのサプリブランド

・myprotein

 

”マイプロ”と呼ばれているブランドがマイプロテイン!

 

プロテインの会社はたくさんありますが、

マイプロテインのプロテインは

他社と比べて何がちがうのか?

プロテインを愛用して3年の私が思うのは、

安さとフレーバーの多さです!

 

1-1.安さ

マイプロの特徴といえば、

なんといっても安さ!

かなりの頻度でセールをしているので、

セールの時期を狙えば

プロテインを1万円で3~4つ

買うことができます。

そんなにたくさん一気に買いたくない人は

友達と一緒に買えば安く抑えられますよ!

また8500円以上のご購入で

送料が無料になるので、

買うときはできるだけ多くがお得です!

1-2.フレーバーの多さ

私にとってプロテインは飲みにくい

というイメージを払拭できたのは

マイプロのプロテインのおかげです。

フレーバーの開発が行われていて

新しい味がどんどん増えています。

いろんな国の人の好みに合わせて

選択肢がたくさんあります。

自分にぴったりの味をみつけたり、

飽きた時には気軽に味変できるのがいいです♪

 

2.飲んだことのある BCAA・EAAフレーバー

おすすめのフレーバーを紹介するまえに

私がこれまで飲んだことのあるマイプロのフレーバーを

紹介していきます!

BCAA

キウイ

モヒート

ストロベリーライム

ピーチマンゴー

 EAA

ラムネ

ラズベリーレモネード

ピンクグレープフルーツ

ストロベリー&ライム

コーラ

プラム

 

3.おすすめの激うまBCAAフレーバー!

1位 モヒート

 

モヒートはお酒で飲んだことのある方は味が想像できるはず!

ミントが入っていてさっぱりとした味です。

お酒のモヒートが好きな方なら、絶対に好きです!!!

色がえぐい緑色なので見慣れていない周りの人からすると

びっくりされるかもしれませんが笑

 

トレーニングで疲れているときに

さっぱりとしたモヒートを飲めば気分もすっきります♪

 

2位、3位も選ぼうとしましたが、モヒートが圧倒的すぎて

敢えてモヒートだけにしました笑

 

4.おすすめの激うまEAAフレーバー!

1位 プラム

あまり聞きなれない果物なのでですが、

プラムはすももに近しいフルーツです!

甘ったるいこともなく、わりとさっぱりした味わいです!

人によっては梅っぽい味に感じるかもしれないですね!

 

さっぱりした味が好きな方には間違いないフレーバー!

 

2位 コーラ

結構好みがわかれるフレーバーだと思いますが

私は好きでした!!

 

炭酸の抜けたコーラって、

甘ったるさも残っているのに炭酸がないから不味いじゃないですか。

EAAのコーラはそもそも甘ったるさがないので、

コーラ風味の水って感じです!

 

ダイエット中とか、身体を気にしているのであれば

ガチのコーラを飲めないと思うので雰囲気味わうのにも

おすすめのフレーバーです!

 

5.そもそもBCAAとEAAの違いは?

 そもそもの話になりますが、BCAAとEAAの違いってご存知ですか?

 

5-1.入っているアミノ酸の種類

BCAA→バリン、ロイシン、イソロイシン

EAA→バリン、ロイシン、イソロイシン、フェニルアラニン、スレオニン、ヒスチジン、トリプトファン、リジン、メチオニン

 

5-2.タイミング

BCAA→トレ前、トレ中

トレ前に飲む場合は30分前!

トレーニングの効果を高めたい方におすすめ!

 

EAA→トレ前、トレ後

トレ前の飲む場合は30-45分前!

糖質と同時摂取で吸収効率があがります!

 

6.BCAAとEAAの使い分けはどうやってする?

 BCAAとEAAを使い分けるとそれなりにお金はかかるので

周りにはあまり使い分けている人はおらず、EAAだけの人が多い印象!

(私もずっと使い分けていませんでした)

 

最近は使い分けるようになっていて、

使い分けとしてはこんなかんじです!

 

トレ前、トレ中→BCAA

朝一、トレ後→EAA

 

トレ前にEAAを飲んでもいいのですが、EAAにはトリプトファンという

副交感神経(リラックス)を優位にするアミノ酸が入っています!

トリプトファンとBCAAの輸送体(口にいれてから脳へ運ぶトラックみたいなもの)

が同じなので、トリプトファンもとってしまうとBCAAが運ばれる数が

少なくなってしまいます。

 

ということは、トレーニング中にとりたいBCAAが阻害されて

トレーニングの効果が下がるのかなと思います。

 

ただ、使い分けるようになってから日が浅いのもありますが

効果をぶっちゃけまだ実感していないです!

あまり細かいことを考えないのであれば、使い分けずに

EAAだけ飲んでもいいと思います!

 

7.まとめ

お疲れ様でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

ジュースみたいに美味しいマイプロの

BCAAとEAAのフレーバーを紹介させていただきました。

 

おすすめBCAA→モヒート

おすすめEAA→プラム

 

マイプロテインでは友達や誰かのコードを

入力すると通常より安く購入することができます!

こちらの紹介コードを入力してお得に買い物してみてください!

「M1NL-R1」

 

それでは、またー!